<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あっぶねぇ〜〜(汗) | main | 歌スタ!! >>


| - | | - | - |
初雪が降りました。。。
只今、今期初の雪が降っております。
…って言っても積もる程は降ってなくて霙(みぞれ)程度ですが。

冬の到来です。
イヤですねぇ〜(ーー;)

昨日の(PM)2時過ぎに
雨に混ざって霰(あられ)が降ったんだけど
(豪雨&雷つきで…笑)
雪らしい(?)雪は今日が初めてです。

今朝、うちの子供達は大喜びで外へ駆け出していきました。
ホント子供って無邪気…(笑)


うちの地元は北海道でも比較的積雪量が少ない方なんだけど
相方ちゃんの住む所は豪雪地帯。
今日、だいぶ降ってるのかなぁ〜??




でもその反面、アタシにとって1年の中でも
冬がイチバン活動(遠征)する季節なので
楽しみでもあったりします(〃ー〃)






でも、やっぱ・・・


寒〜〜〜い!!!





| 日常・雑記 | 10:33 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 10:33 | - | - |
コメント
める〜ぅ。お久(笑)←いつもこんな挨拶で
すまん^^;
そっかぁ。雪が降ってるんだね。
北海道は寒いんだ。風邪引かないようにね。
そだよね。遠征が多い季節なんだよね。

こっちは晴れて太陽の下だとぽかぽかです。
風は冷たいけど、良い天気です。
でも乾燥してるみたい。もう冬なんだねぇ〜。
| Mayu* | 2005/11/09 1:00 PM |
こっちこそ^^;
でもブログは毎日読ませて貰ってるからお久って感じではないんだよね〜(笑)

そうだよ〜!
北海道は冬よ、冬。
昨日は1日中雪降ってたよ。
めっちゃ寒かったし(><)
今日はいいお天気だったケド、朝は寒かった。

Mayuんとこはいいよね〜 雪がなくて。
羨ましい〜!!!

| @める | 2005/11/10 5:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tacchan1972.jugem.cc/trackback/561
トラックバック
「あられ」と「みぞれ」と「ひょう」と「雪」の違い
今日は、空から落ちてくる「氷」の話をしたいと思います。 昨日の事なんですが、ここ中越地方に雨ではない何かが降ってきました。 これは何なのか?という疑問がわいてきました。 まず一般的な感覚からして、「雪」ではありませんでした。 だって、白くないんです
| 理系じゃけん | 2005/11/09 1:27 PM |
ラブベリーの運動しよう☆
運動してますか??
| 運動しよう☆ | 2005/11/09 10:40 AM |