<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< TOKIO 明日を目指して! LIVE TOUR!! 2006 in 北海道厚生年金会館 | main | 卒園式。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
TOKIO 明日を目指して! LIVE TOUR!! 2006 in 北海道厚生年金会館 (MC篇)
MC篇です。

時間が経ってしまったので思い出せないのが多々あります・・・。
ま、覚書って事で(笑)

ハッキリ言って1部2部、ゴチャ混ぜです。
どっちがどっちだったとか、細かいことは気にしないで下さい。
ってか、言われても困ります(笑)
なんせ、脳年齢50歳代ですから・・・(爆)

完璧なレポをお探しの方は
他の方のをご覧になってください。

かなり詳しいレポを書かれてる方が居ますよ (コソッ)



では、いきます!


※追記アリ(3/12)


「山口達也祭り」
先日の名古屋公演に引き続き
北海道でも達ちゃん祭りでした!!!(2部)
彼に一体何があったんだろー?ってくらい
やたらテンションが高かった達ちゃん。

客には絡むわ
『ちゃんと見てるから跳べよー?』と強要するわ
最後の最後まで凄かった(笑)

サイコーなライブにしよーな!
って初っ端から息巻いてましたしv


達ちゃん曰く、どーやら『Starving Man』の客のノリが悪いと。
「オレ見てたけど、(全体の)6割しか跳んでない!」
って大そう不満気な達ちゃん。

ちなみにアタシは
(達ちゃんに言われなくても)ちゃーんと跳んでましたので(笑)


ま、そのお陰で
『Starving Man』 @達也ver.
が聴けてめちゃめちゃ嬉しかった!
思わず
『キャーv ヤッター!! 嬉しい!!!』
って叫んじゃいましたよ、アタシ(≧∀≦)

ココで愚痴った甲斐がありました・・・(笑)

センターで恥ずかしげに歌う達ちゃんv
そして必死になって跳ぶ会場のみなさん(笑)

で、やっと達ちゃんからお許しが出ました!
『やれば出来んじゃねーか!
 なんで始めっからやんないんだよー』
ってまた絡む(笑)
納得して貰えて良かったよー(笑)

達ちゃんが絡みだした発端は
きっと1部最後の挨拶が尾を引いてるのかなー?って
ちょっと思ったり。

だってね、メンバーの挨拶ん時
まだ挨拶してない智也を無視して
『2階のみんな、アリガトー!』
って締めに入っちゃったんだもん!

それにちゃーんと答えたよ?アタシ。
だってアタシ2階席でしたから(笑)
で、手も振っちゃいましたv
達ちゃん同様、智也がまだ挨拶してない事に
全然気付きませんでした( ̄∀ ̄)ゞ

で、会場の様子が変でザワザワしてきて・・・
『あーぁ・・・』
ってメンバーやお客さんに言われ
マジ照れだった達ちゃん、めっちゃ可愛かった(≧∀≦)

はい!!
ジンクス通り?今年も北海道でハプニング起きました(笑)
アタシにとっては嬉しいハプニングだったけどねーv


「タヒチ1000回記念」
1000回おめでとー!って事でwebネタが続々と。

●メンバーからのお祝いメッセージ話
達ちゃんとマボは文字制限(150文字だったかな?)があったらしく
制限ピッタリに書いたそうな。
マボなんて150文字ピッタリにするために表現を変えたりとかして
苦労してたみたい。
茂クン・達ちゃん・マボには感謝してるけど
智也に「おまえは、なんなの?やってるね〜って」
っとお怒りのご様子(笑)

●webのUPの仕方
太一は携帯(PCからもしてるよね?)で。
達ちゃんは一旦紙に書いてから携帯で。
「文字制限がある携帯だから250文字しか打てないんだよー」って。
って事は、movaだよね?
茂クンは紙に書いて渡す。

●交換日記やろーよ!話
マボと智也は何もやってないよねー!って話から
いっそ交換日記とかは?って話になって
本人達曰く「続かなそー」って事で終了v

●達ちゃんお仕事しちゃいました
webの話の流れから
「じゃー・・・」って事で達ちゃんが携帯を持ってきて
会場(客席)をパチリ。
後日、「Riding!」にUPするそーです!
やったー(≧∀≦)
早くUPしてねー 待ってますv


「来年の初日は北海道!発言」
「今日盛り上がったら来年の初日、北海道でやっちゃいます」
マボ、宣言してましたー!
とにかく今回の日程に不満だったらしいメンバー。
しきりに「今日は日帰り」を連呼してました。

「今までの会場は土日、土日でやってきたのに
 なんで北海道だけ日曜だけなの?」
  >・・・ってか、こっちが聞きたいです。
よっぽど泊まりたかったんだろーね。
ま、事務所で決めたことだから反論出来ないんだろーけど。
この年になると(笑)1日2公演は確かにキツイ。
来年は是非1日1公演でお願いします(笑)

で、その流れから北海道が初日でオーラスが北海道3日間とか
しまいには“TOKIO北海道ツアー”にしたいとか言ってましたね。
ま、リップサービスでしょーけど。
  ・・・きっとどこの会場ででも言ってるんだろーなー(笑)

で、今回かなり盛り上がった(…と思ってる)から
来年は初日なんでしょーか?
どーなるんでしょうかねーー?
個人的には今回の日程(ホールラス)が希望なんだけど。
あ、1日1公演で2DAYS!(笑)
やっぱセットリスト知らないでの参戦は
個人的にチョット・・・ねぇ〜( ̄∇ ̄;)

あと、ツアー関連でもうひとつ。
しきりに夏ライブを匂わす発言があったんですが(特に達ちゃんから)
夏にあるのかなー?
Wアンコの時
『またすぐ来るからー!』
って言ってたんだよ!?
いつもなら「また来年〜」ってゆーのにさ。
しかも札幌にZEPPあるかどーか達ちゃんに聞かれたんだけどさ。
どーなの?これ。
期待しちゃうよ?
もしやる事になったら
前みたいな抽選方式は勘弁して下さい!
行きたくても行けないじゃん!?
頼みますよ〜 ユニバさん!!!



うーん・・・
あと何の話してたっけ??

これまた思い出したら追記します(笑)






あ!思い出した(笑)--------------------------

「グッズ風船膨らませ大会」
去年に引き続きまた風船膨らまし大会があった。
マボがファンの人から風船を借りてたなー。
(後からちゃんと返してて律儀だなーって思ったv)
また達ちゃんの悪ふざけが・・・。
智也の●間を風船で突っつきだし
しまいには自分の●間へ持ってって。
「山口くん、ずいぶんおっきくなったねー」って
確か太一?が言ってたよーな気が。



あと、MCではないんだけど
曲中に(どの曲かは忘れたけど)
最前列の人が達ちゃんのお尻をペンラで突っついてた!
達ちゃん、その子にやり返してたよー(笑)
  >やっぱ、最前ってオイシイよなー・・・


達ちゃん、2部の後半でテンション上がっちゃったのか
端ブロックのファンにベース預けてた(2回)
1回目(左ブロ)の時はすぐにスタッフが回収に来てたんだけど
2回目(右ブロ)の時はしばらく持たせてた。
左ブロの子に渡した時、回収したスタッフが
達ちゃんにベースを渡そうとしたら
駄々っ子のように嫌がってたよ、達ちゃん(笑)


あと、智也が客席にダイブ!
ちょうどアタシ達のブロック(目の前)だったのよ。
すかさず相方ちゃんをそっち側へ引っ張り出した(笑)
でもチョット遠くて手が届かなかったー(残念)


達ちゃんの煽りの成果?で
今回すごい盛り上がった北海道公演。
最後の最後(Wアンコ後)に
達ちゃんが一言

『言っとくけど、今までのライブで今回イチバン盛り上がったからな!』
  …言葉は若干違うかも知れないけどこんなカンジのニュアンス

って(人差し指を突き出して)言ってましたー!

で、そでに引っ込む前に智也になにやらヒソヒソ話。
「コレで良かったかなー・・・?」
的な事話してたんじゃない?って相方ちゃんと想像(笑)
だって智也、達ちゃんにグッジョブ!(親指突き出すサイン)
ってやってたもん。


・・・また思い出したら追記します(笑)


 ※ 3/12 追記

---------------------------------------------


今回のライブもめちゃめちゃオイシイ思いが出来て
アタシ的には大満足デシタ!

1部は2階席だったんですが
最後の最後にお手振り貰えた!
(…とアタシの周りの人はきっとみんな思ってるはず…笑)
と勘違いしちゃってる自分が居ますが
1年に1度の勘違い
まぁ、大目に見て下さい。許してやって下さい(笑)




まだまだ追記が増えそうですが(笑)
とりあえず一旦UPします。



相方ちゃんとの遠征記もUPしなきゃな〜
あー忙しい忙しい(笑)

| コンレポ・遠征記 | 19:30 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:30 | - | - |
コメント
『☆山口達也祭☆』おめでとうございます(^O^)
良かったですねぇ〜〜♪

やっぱホールクラスのラストやし、めっちゃ盛り上がったみたいで、心から羨ましいです(>_<)

夏ライブ有りそうですか??
もし有るなら、是非とも有料で普通にやって欲しいですね。
ドキドキしつつ、楽しみに待っています。

ちなみに、私も文字数制限250文字のmovaです。
つーか、て事は、FOMAは250文字じゃ無いんですか?
初めて知りました(^^ゞ
| 舞子 | 2006/03/11 2:08 AM |
>舞子ちゃん

はいっっ!!!
めっちゃめちゃ嬉しかったデス☆
でも達ちゃん、なんであーなったんだろ?
本人に聞いてみたいところです(笑)

夏ライブ、きっと企画中…なんでしょーか?
やたら言ってましたよ。
しかもZEPPの有無も聞かれたり
Wアンコで
『待ってろって。またすぐ来るからー!』
って言ってましたし。
いつもなら「また来年…」ってゆーのに
今回はそーじゃなかったので期待…しちゃいますv
是非実現して欲しいーー(≧∀≦)


ちなみに。
FOMAは5000文字です。

| @める | 2006/03/12 12:06 PM |
行って来ましたよ〜!

東京でも、夏のライブの話をしていました。
「CD買った人の中から抽選 なんてウゼー事しないかんなぁ〜!!」
って言ってましたよ♪

たぶん、きっと、絶対あると信じてます!!
| コロ助 | 2006/03/12 9:08 PM |
>コロ助さん

お疲れ様でしたー!

えっ!?
じゃー 夏にあるんですね?きっと。
しかも抽選方式じゃない?
ヤッター(≧∀≦)
今から楽しみー!

あと。
トラバありがとです。
こっちもトラバっときます。

それと。
↑のコメント、ダブってたんで1こ消しておきました。

| @める | 2006/03/13 1:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tacchan1972.jugem.cc/trackback/617
トラックバック
コンサート♪
TOKIOのコンサートに行ってまいりました!   よかったよぉ〜。 毎年、山口くんの髪型が、パンフレットやうちわでは短いのに、東京公演には長くなっちゃってるのが嫌だったんだけど、今年は短いままでした。髪の短い『なま山口くん』を見てまいりました♪
| コロ助のつれづれ日記 | 2006/03/12 9:12 PM |