<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< たっだいま〜! | main | 『Riding!』 ×GIGs vol.5 更新☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
TOKIO Special GIGs 2006 〜Get Your Dream〜 in Zepp Sapporo
はい。
やっと完成しましたー!

完璧ではないですが(所々、曖昧なんで微妙デス)
アタシなりのライブレポです
・・・無駄に長いです(笑)



それと。
同じ札幌公演のレポをUPしてる
BLUE×PURPLEの葵サン(@まぼ)のところで
曲レポ
MCレポ
がUPされていますので是非覗いてみて下さい♪
葵サンはまぼファンなのでレポもまぼ寄りですので(笑)
まぼファンの方には特におススメです(゚▽^*)
  >葵サン、いろいろとアリガトです(≧∇≦)



では ↓ 続きからどうぞ♪


※※※ネタバレです。ご注意を!!!※※※


TOKIO Special GIGs 2006

〜Get Your Dream〜
 

in Zepp Sapporo


2006.8.27(日) START: 17:00





*=*=*=*=* 【セットリスト】 *=*=*=*=*
 

LOOP 〜愛しい日々のメロディー〜
Get Your Dream
  《智也MC》
EMBLEM
必要と思われる箇所にピリオドを打て (制限時間4分10秒)
Mr.Traveling Man
GREEN
宙船
  《MC》
何度も夢の中でくり返すラブ・ソング (@スクールフェスティバル)
LOVE YOU ONLY
Southend
Parasitic Plants
  《軽いMC(煽り)》
WATER LIGHT
「コンクリート」「ジャパニーズ」「サンデー」
HEY!Mr.SAMPLING MAN
  《挨拶》
Sunset.Sunrise

【アンコール】
・do!do!do!
・城島Song

【Wアンコール】

『 We are TOKIO! 』


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*





会場の拍手と共にTOKIO登場!
5ヶ月振りです、こんにちは♪(笑)
達ちゃんの姿見たら自然とウルウルしちゃいました(T∇T)

衣装(服装)はごくごくシンプル
達ちゃんは黒のタンクトップの上に白のノースリーパーカー、それに短パン
でもリーダーだけは気合が入っててカッコイイの!!!


LOOP 〜愛しい日々のメロディー〜
1曲目は春のライブでのアンコ曲
今回のアレンジはよりバンドっぽいカンジですっごくスキ
「うわ〜 TOKIOだぁ〜(泣)」(当たり前)
って実感させられた1曲目
鳥肌立っちゃった〜〜〜


Get Your Dream
会場みんなでの手拍子がなんとも圧巻
一緒に歌って踊れるのって楽しい♪

この曲の時に達ちゃんと目が合う(≧∇≦)
んで目印(笑)に気付いてくれたーーー(*´∀`*)



ここで智也MC。
今回も日帰りだそうで(可哀想・・・)
お約束?の会場の皆との掛け合いw



EMBLEM
スイマセン・・・
この曲聴いたことありませんでした( ̄∇ ̄;)
(アタシ、ユニバ移籍後からのファンなのでSONY時代のはシングル以外知りません…)
確か達ちゃんが好きな曲・・・?だっけ!?
知らなかった分だけ新鮮に感じることが出来てなんか得した気分w
(智也が演奏前に曲名をコール)


必要と思われる箇所にピリオドを打て (制限時間4分10秒)
すごい素敵なアレンジになってたー
(この曲も智也からコールあり)


Mr.Traveling Man
初っ端、アカペラでまぼがサビを歌ってた〜
「キャー ヒャー」って会場から歓声が♪
・・・でもまぼの顔がドラムに被っちゃってて見えなかったー
残念(泣)


GREEN
うわぁ〜 うわぁ〜〜 うわぁ〜〜〜
達ちゃんのソロじゃん!(1番だけだけど)
どうしよ・・・ すっごく好きな曲をソロとってるぅ〜
それだけでもう・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


宙船
確か初日(福岡)ではここで
「Parasitic Plants」
だったって(ネタバレで)聞いたんだけど・・・?
曲順、変わったんだねw
Mステ見て思ったけど やっぱ智也、確実に歌上手くなってる・・・
鳥肌立っちゃったよぉ〜(≧〜≦)



ここでMC突入〜!
立ったままでMC聞くのってキツイ・・・
やっぱMC聞くときは椅子が欲しい〜〜


・いきなり24時間テレビ(KAT-TUN)ネタのオンパレード!
   (来れなかった相方ちゃんへの当て付けかよ!?って思った・・・)
  ⇒KAT-TUNがんばれ!
  ⇒V6剛クンがマラソンランナーの時、あまりにもクールだった・・・など
  ⇒こっそり24時間テレビの中継入らないかと密かに期待してたのに(@まぼ)
  ⇒そしたら『Real Face』くらい演奏したのに (@達也)
  ⇒でもラップ出来る人居ないから無理!
・緑のある北海道、好きだよ(@太一)
・(空港→会場までの)移動時間が少し短くなった気がする(@達也)
・来年のツアーは北海道初日発言
・(ツアー初日が)嫌だったら嫌って顔に出してよ!?(@達也)
   ・・・ってこの時に達ちゃんと目が合う!!!
   アタシの思ってること、お見通しって訳?(笑)

・(今年の)春のツアーって初日北海道だったっけ? と智也
  ⇒初日は去年!と冷静に突っ込む まぼ
・地元・ビブレ茅ヶ崎店のCDショップにて(@達也)
  ⇒TOKIOコーナー[宙船/do!do!do!の販促]の売れ行きを
   お笑いコーナーの棚からこっそり15分くらい見てたら4枚売れた!
  ⇒3歳くらいの子が販促用のTV画面[PV]に釘づけで
   「do!do!do!」に合わせてノッてた姿が可愛かった
  ⇒でもそれを見ている俺って周りが見たら怪しいヤツだったと思う
・明日で(信長の)撮影が終わるから髭を剃る!(@まぼ)
・あなた、誰ですか?(リーダーへメンバーが次々と)
・夏休み最後の思い出に・・・とリーダー。
  ⇒北海道の夏休みはもう終わったと突っ込むまぼ(笑)
・トイレの設備(音姫)に驚く智也。
  ⇒音を止めようと思って延長ボタンを何度も押してたらしい (笑)
  ⇒しかし止まらず焦った模様
  ⇒で、リーダーが「押したら延長してしまうがな」とボソッと。
  ⇒すかさずまぼが「あんたが延長って言うと違う意味の延長に聞こえる」(苦笑)
・北海道って海水浴とか行くの?(@達也)
  ⇒会場から小樽近辺の地名が次々と。
  ⇒「銭函」に太一が反応「金ありそ〜」


まだまだあると思うんだけど・・・ 
お、思い出せない(T∇T)
思い出したら追記していきまーす( ̄∇ ̄*)ゞ




何度も夢の中でくり返すラブ・ソング (@スクールフェスティバル)
MC明けの1曲目は お遊び企画!?なバンド、その名も
『スクールフェスティバル』 (笑)
立ち位置、演奏する楽器を交換してのスタイル
左から
智也:keyboard(マラカスあり)
茂:Bass
太一:Dram
達也:Vocal&Guitar
まぼ:Guitar

という並び。
達ちゃん、ヴォーカルだよぉ(*´∀`*)
んでヴォーカル自ら
「スクールフェスティバルでーす♪」って名乗ってた!(笑)
すごい良かった〜!
でも何故か後半、すごいハイスピードになってたよーな気が・・・
演奏後、Dram担当の太一が
「腕痛ぇ〜、次の曲 ちょっと待って!」って。
相当力入ってたんだねー・・・ 演奏にw
「違う曲やろうか?」
「なんなら宙船からも一回やり直す?」
というトークに発展してってた(笑)
そんなトークの間に太一の腕も復活したよーで無事続行!


LOVE YOU ONLY
ここから2曲はしっとりとアコースティック調のナンバー
達ちゃんの
「♪君が好きだよ〜」
に年甲斐もなくちょっと照れちゃったりして・・・(笑)
やっぱLOVE YOU ONLYはTOKIOのライブには絶対不可欠だって改めて思った!


Southend
プレミアム(@少クラ)バージョン
智也&太一がグリーンの照明スポットに照らされて
すっごい良かった! 感動〜!!!


Parasitic Plants
(智也が演奏前に曲名をコール)
この曲もライブで聞く方がいいね♪


智也(&太一?)のMC。
「さー ジャンプする時間だぞー」って煽る煽る!



WATER LIGHT
ライブで演奏するのは初だよねー?
好きな曲だったから凄く嬉しかったー(≧∇≦)


「コンクリート」「ジャパニーズ」「サンデー」
この曲聴くの、久し振り〜!
聴いてるだけでなんか楽しくなっちゃう♪


HEY!Mr.SAMPLING MAN
ダメ押しのジャンプ曲!(笑)
この曲聴くとなぜか元気が出るんだよね〜
『楽しい♪』って心から思える一曲


Sunset.Sunrise
この曲もライブでは初めてだよね?
「あ〜 もうすぐ終わっちゃう〜」
って思ったら涙が。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・実はこの曲の時にめまいがして倒れそうになったの
終わりが悲しかったんだろうね、きっと(笑)
でも自力で復活。
なんでここで具合悪くなるよ〜!って自分で自分が憎かった・・・




●アンコール●

今回のアンコ曲(の選曲)いいね!
やっぱアンコはこーでなくっちゃ♪

do!do!do!
達ちゃんの
「♪do! do! do!」が生で聴けて
(ってゆーか、do!do!do!って歌うくちびるがスキなのっ!!!)
満足、満足♪


城島Song
スイマセーン!
正直何言ってるのか聞き取れませんでした〜(泣)
勢いでジャンプはしてみたけど(笑)
叫ぶセリフがわからなかった〜(T△T)
でも下ネタ系だったのは確かだと思うw


●Wアンコール●
会場の鳴り止まないコール&拍手で再度登場!!!
んで おてて繋いで(笑)
『 We are TOKIO! 』

締めはやっぱコレだよねっ♪



ひゃ〜〜〜
ここまでの道のり、長かったー・・・



そうそう!
Wアンコ後・・・ ソデにはける前に達ちゃん、客席にタオル投げ込んだのー!
(客席に背中を向けて後ろ向き体勢で)
(決して贔屓をしない・・・ 狙って投げない・・・ その優しさが大好きw)

方向的にはナイスなコースだったんだけど
遠すぎてGETは出来なかった〜〜(泣)
(たぶんAブロの3〜4列目辺りだったはず??)
ちょーど投げ込まれた場所を陣取ってたお友達に
GETしたタオルを見せて貰っちゃったw
(数人で等分したみたい)


ライブ中に達ちゃんから
ニコッ(*^∇^*)ってされたり
お手振りされたりってゆーのは
ある意味、恒例?(当たり前)だと思ってるんだけど
(うわ〜 すっげー 自信過剰w)


アタシ、こーゆうGET運はないんだよねー・・・


今回も目印のお陰で
(いつものじゃなくて今回はリストバンドにしてみたよー >私信 @りぃ )
いい思いしたから ま、よしとしましょーか(* ̄∇ ̄*)


平々凡々な毎日の繰り返しだけど
しばらくはこのGIGの余韻で楽しく過ごしていけそうかも(≧∇≦)





今回 楽しかったよ、うん。ホント楽しかった。
でも・・・
やっぱり相方ちゃんが居なくて
この楽しさ(嬉しさ)を分かち合えないのが
やっぱツライなぁ(;_______;) グスングスン

次はきっと、いや絶対一緒に入ろうね♪ >@りぃ


ジャニーさん、 日程調整頼みますよ〜(≧人≦)




| コンレポ・遠征記 | 01:22 | comments(4) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 01:22 | - | - |
コメント
早速来ちゃいました〜
レポお疲れ様〜
達ちゃんからの視線いいねぇ〜
私も目が合って失神しそうになるくらいだもの(笑)
ただず〜と座れないのは辛いかも・・・
しかも私、極悪の席でただでさえ見えないからなぁ
でもちゃんと達也ファンはアピってくるよ〜
まぁ毎回だけど・・・(笑)
気づいてくれたらいいなぁ〜でも後ろ過ぎか・・・
| 花☆ | 2006/08/30 4:27 PM |
良いな〜、ライブに行ったンですね☆レポ見させていただきました。私も今回のライブに行きたかったんですが、チケがとれなかったんです……。レポを見て凄く楽しい感じが伝わって来ました。ありが鼎瓦兇い泙靴拭

私もTOKIO中心のブログをやっています。是非カキコして腓気(*^−^)ノ
| マイン | 2006/08/30 11:18 PM |
お疲れ〜!!
凄いじゃん!完璧じゃんか〜!!(笑)
頑張ったね☆
ちゃんと伝わったよー♪ アリガト(p_;)
よし!
そのケンカ買ってやろーじゃないかっ!  > 24時間ネタ(笑)

次は万全な体勢でライブに挑みますっ!!
めるの敵にも アタシもちゃんと立ち向かえるように、
隣で安心して達ちゃん見られるように頑張るからね!!
アタシも、楽しそうに笑ってるTOKIOが見たいし
ソレを見て嬉しそうなめるの隣がイイ・・・。

・・・とか言って実際はステージに夢中になったらゴメンネ(笑)


でも・・・初日はちょっと厳しい...かな?(笑)








            
| りぃ | 2006/08/31 9:29 PM |
遅レス、申し訳ありません( ̄∇ ̄)ゞ


>花☆さん
いらっしゃーい☆
来てくれてアリガト♪
席はどこであれ、達也ファンだってアピってくるべし!(笑)
絶対気付いてくれるでしょ?達ちゃんなら♪
GIGの報告、待ってるねー!!!


>マインさん
読んでくださって光栄デス☆
そうなんですか?残念ですね・・・(泣)
このレポで少しはGIGの雰囲気を感じていただけると嬉しいんですが・・・。
後程マインさんの所へ遊びに行かせて貰いますね♪


>りぃ
ありがとぉ〜♪
頑張ったでしょ?(笑)
MC初っ端に24時間ネタでビックリした〜
きっと・・・いや絶対りぃへの挑戦状かと(笑)

今度こそは一緒に入ろうねっ!
やっぱりぃが隣に居ないと寂しいよぉ(*ノД`*)

・・・後でメールするね☆
| *レス* | 2006/09/01 10:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tacchan1972.jugem.cc/trackback/689
トラックバック
TOKIO Special GIGs 2006〜札幌公演 曲レポ
「TOKIO Special GIGs 2006 〜Get Your Dream〜」in Zepp Sapporo at 2006.8.27 曲レポ前にも書いてある通り、私の席は招待席。ハガキを受付で引き換え、チケットを手にしました。「指定 2階 C列 22番」「ユニバーサルミ
| BLUE×PURPLE | 2006/09/24 1:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/15 9:04 PM |
かっくいぃ〜♪
はい、また山口くんです。 山口くんのギターになりたいです。(はい、バカです。)    TOKIOのライブに行ってきました。 今回は【zepp Tokyo】です! かっこよかったわぁ。いやしかし、本当に年齢層が幅広いね。 【韓流→マイ・ボス→
| コロ助のつれづれ日記 | 2006/09/02 10:14 PM |